2月 虹のへや

白組さんは急に言葉が出始め、友だち同士で会話をする姿が多くなりました。そんな中で、言い違えや聞き違えもあり面白いです。ある日、食事時にみんなが食べ始めないのです。おかしいなと思ったら、その日のメニューが『まぜごはん』・・・“まずいごはん”と聞き間違えたのでした。慌てて「まずくないよ。まぜごはん、おいしいよ。」と笑ってしまいました。ピンク組さんは今、カルタがブームです。絵のカルタを見ながら、読み手が絵の名前を言い、みんなで一斉に取るのですが、読み手がそのカードを指さしながら言うので、すぐわかってしまったり、『はい、リンゴ』『はい、カブトムシ』とリズミカルに言ったりそれぞれ個性があって面白いです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事