3月 光のへや

お部屋ではひな祭り製作を行いました。事前に子ども達にひな祭りについて話をしたり、パーツの紹介をしてから製作に取りかかると興味を持ち、顔の表情をどんな風に書くか考えたり「着物はこのあたりに貼ろうかな~?」とお友達と話しながら楽しんで行っていました。外遊びではマラソンをしました。列を作り青組さんを先頭に走り、はじめは「疲れた~」と休憩しながら走る姿があったのですが、繰り返し日々行ううちに「疲れたけど頑張る!」と諦めないで走る姿や、「頑張れー!」とお互い応援し合って走る姿が見られ、楽しんで走っていました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事