3月 空のへや

お部屋ではひな祭り製作を行いました。顔のパーツを貼り合わせたり、「笑っている顔を描く」などと言い、作っている姿がありました。玄関に飾ってある雛人形を見て、「今日作ったよね」等と嬉しそうに会 話をする姿もありました。外遊びでは、亀田公園に遊びに行きました。始めはジャングルジムや、固定遊具を怖がる子もいましたが何回か行うと少しずつ高いところまで登れるようになったり、自分から「やってみる」と言い、行う姿がありました。散歩では、友達と手を繋いで歩く事や、信号を渡ることがとても上手になり保育園から少し遠い公園に出かけても頑張って歩けるようになりました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事