6月 光のへや

クラスではアイスボールすくいの教材を用意しました。手首を使い、お玉でボールを上手にすくいながら、星や丸の形のアイスボールを見て、友達と「きれいだね~!」と話しながら行っていました。調理保育ではグリンピースのさや出しをしました。さやは少し硬く苦戦している子もいましたが、やっていくうちにコツを掴み上手に行っていました。おやつでグリンピースのおにぎりを食べ、「おいしいね!」と嬉しそうに食べていました。又、園庭のプランターにきゅうりとトマトの苗を植えました。子ども達は毎日順番で、成長を楽しみにしながら水をあげて観察しています。ウキウキしながら「まだかな~?」「げんきに育ってね!」と言い、とてもかわいい子ども達です。

 

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事