6月 光のへや

6月は、 色水の空け移しや、アイスボールすくいをしました。お水をこぼさぬよう移し「お水の色きれいだねー」と喜んで行っていました。アイスボールすくいは、お玉で上手にすくうができました。5月からインテグレーションが始まり、赤組さんにとっては初めてのインテグレーションとなりました。はじめの交流会では、あけぼの学園のお友達とうたを歌ったり、手遊びをして遊んだり、名前の紹介をしました。「たのしかったね!」と言う子や、少し緊張している子もいました。園庭あそびでは、砂場でお山を作ったり、ボールでサッカーをしたり、円を描いてお相撲をしたり、フラフープで電車ごっこをしています。突然かえるが園庭に現れ、「きゃー!」と大騒ぎの子ども達でした。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事