6月 花のへや

花のへやの子ども達は入園して2ヶ月が過ぎました。お天気が良い日は、園庭に出掛け外気浴 をしています。園庭に出ると機嫌がよくなる子ども達です。また、室内では一人の子が階段マットで“ハイハイ”して登っているのを見て、他の子も真似をして上手にハイハイをして登る姿が見られます。食事も意欲的で、高月齢の子ども達は離乳食を手づかみで食べています。自分で食べられるのは嬉しいようで笑顔で食事をしています。低月齢の子ども達も食べることに意欲的で、食器の中に手を入れる姿もみられます。保育士が「おいしいねー」「もぐもぐごっくん」と話しかけると笑顔を見せたり、一緒に口を動かして食べています。これからも、毎日の生活の中で成長を感じ、子どもの興味や関心を見守っていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事