9月 光のへや

8月は暑い日が長く続きましたが、暑さに負けずプールで水遊びを楽しみました。アヒル歩き・ワニ歩き・フープくぐり・カニ歩き等を行いました。宝探しでは、だんだん行なっていくうちに、水に顔をつけられる子が増えてきて、それが自信となった子もいました。また、水着の着替えも日々行なっていくうちに、上手になり自分で着替えられるようになりました。また光のへやで飼っているカブトムシはとても元気がよく、日中に動いて活動をしています。観察している子ども達は動いている姿を見ると「動いているよ~!」とクラス担任やお友達を呼んで、とても嬉しそうでした。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事