10月 星のへや⑦

園庭では、砂場遊びやボール遊び、すべり台が人気です。毎日園庭遊びを楽しんでいます。10月は秋晴れの気持ちの良い日が続いて、園庭遊び日和でしたね。

10月 星のへや⑥

クラスにある鏡に興味を持ち始めました。自分の顔が映るのが楽しかったようです。横から顔を出したり、自分の顔やお友だちの顔が映る度に大笑いしていました。見ている側もその光景にほのぼのしました。

10月 星のへや⑤

新学期がスタートして半年の月日が経ちました。毎日一緒に過ごす中で徐々にお友 だちとの関りを楽しむ姿も見られてきました。大好きなお友達もできて、今では夕方 保育でも楽しく過ごしています。

10月 光のへや⑨

始めはとてもゆっくりペダルを漕いでいましたが、徐々にスムーズに漕げるようになってきました。真っ直ぐ走れるようになったので、今はコーンを曲がる練習中です。手と足の動きが違うので、難しく慎重にペダルを漕いでいます。

10月 空のへや⑤

最近、園庭で縄跳びを頑張っている黄色組さんです。連続でたくさん跳べるようになりたい!と一生懸命練習しています。お友達と数を数えながら毎日楽しんでいます。

10月 水のへや④

運動遊びをテーマに壁面製作を行いました。青組さんは国旗を作り、赤・黄色組さんは染め紙で体操着を作り、お花紙をぽんぽんに見立て丸めました。染め紙1枚でも個性が出て「柄が違うね~!」と大盛り上がりです。