1月 水のへや

12月に入りクリスマスの準備を始めました。お家の方へのプレゼント作りでは、お子さん達それぞれが気持ちを込めて作りました。お友達と製作しながら「早くあげたいな」、「喜んでくれるかな」等と話をしながら作っていました。ラッピングをして、クリスマス会当日はお家の方へプレゼントを嬉しそうに渡していました。お家の方からのお手紙のプレゼントもとても喜んでいた顔が微笑ましかったです。その他には、はさみ切りや塗り絵を使い、色を塗り、紐を付けてクラスを飾り付けしました。ぬいさしや、ブーツ作りも喜んで行っていました。外遊びでは遊び始める前にマラソンを行っています。学年毎に距離を替えながら一生懸命に走っています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事