1月 水のへや

クリスマスの飾りでにぎやかな園内で子ども達は毎日ワクワクしながら過ごしていました。クリスマス会に向けて保護者の方へのプレゼント作りも、お父さん、お母さんを思い浮かべながら取り組みました。また、活動として「手洗い」のコーナーを設定して、丁寧に一本ずつ指を洗ったりすることを楽しみながら行っています。これから、感染症も心配な時期なので生活の中で身につけていかれると良いです。クラスではヒヤシンスの水栽培、プランターにはチューリップの球根も植えました。春に向けてどう生長していくか子ども達と観察していきます。寒さも少しずつ厳しくなってきましたが、外でも元気に遊び回っています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事