1月 花のへや

花の子ども達は北風が吹いていても、元気に園庭で遊んでいます。興味のある遊具はフープやボール遊び、保育士とフープの電車ごっこをしたり、ボール蹴りを嬉しそうにやっています。また、星と虹の友達が走っていたり、滑り台をしていると花の子ども達が側に行き「一緒に遊びたいなー」と思う姿が見られました。花の子ども達もだんだん友達に興味がでてきたんですね。室内での遊びでは「むすんでひらいて」「パンダうさぎコアラ」の音楽をかけると子ども達は楽しく手遊びをしています。色々な手遊びができるようになりました。成長が見られ嬉しく思います。

 

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事