1月 花のへや

日に日に寒くなってきましたが、お散歩が大好きな花のへやの子ども達は元気に外遊びに行っています。高月齢の子達は散歩時に使用する “散歩リング”を今月より紹介し、リングを握りながら友達と一緒に歩いています。時々お互いの顔を見合わせながらニコニコと笑いあう姿がとても微笑ましいです。また最近は“自分で”の意識が高まり『衣服の着脱』や『靴を履く』など、自分の力でしようとするお子さんが増えてきました。頑張って顔を真っ赤にしながら靴下を引っ張ってみたり、おむつ交換用の椅子に座り、紙パンツを履こうと何度も足を出し入れしてみたりと、何事にも一生懸命な姿がとても可愛らしいです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事