1月 花のへや

寒くなってきましたが、お散歩に出かけると大喜びをしている子ども達です。散歩車にも慣れてきて、笑顔で上手につかまり立ち、散歩を楽しんでいます。体力もついてきて、たくさん遊び、ご飯もたくさん食べられるようになってきました。スプーンで食べたり、手づかみで食べたり、“自分で”食べることが上手になってきました。また、お友達のことが気になり、泣いているお友達の顔を覗き込んだり、玩具を渡してあげたりする姿が見られます。月齢の低いお友達が泣いていると傍に行き、そのお友達の手を握ってあげている姿はとてもかわいらしいです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事