10月 光のへや

敬老の日の製作では、赤組さんは折り紙と切り紙、黄色組さんはちぎり絵と折り紙、青組さんは似顔絵を描いて作り、おじいさま・おばあさまへのプレゼントとしました。お散歩がてらポストに行って、一人一人投函する時には、名残惜しそうな子、ちょっと緊張している子など、それぞれの様子が微笑ましかったです。外遊びが楽しめる季節になってきました。鬼ごっこをしたり、落ち葉や木の実を拾ったり、せみのぬけ殻を見つけたりと、季節を感じながら活発に遊んでいます。青組さんは、親子運動あそびの日に向けて、リレーの練習がしたい!と一生懸命走ったり、早く走るコツを教え合ったりと協力しています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事