10月 空のへや

二学期が始まりお部屋では敬老の日に向けて各学年製作を行いました。封筒に入れる時には宛先を聞き「めがねのおばあちゃんちはこっち!」など話していたり、張り切って製作に取り組む姿がありました。お散歩では敬老の日の封筒をポストに投函に行きました。「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように。」と気持ちを込めてわくわくした表情の子ども達でした。帰り道では郵便配達のバイクを見かけると「僕たちのお手紙入っているかな?」と子ども達同士話をしていました。また三つ編みや5本編みで時計を作ったり、織紙でティッシュケースやカバン作りを行っています。完成すると嬉しそうに持ち帰る姿があります。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事