10月 虹のへや

このところ暑さが和らぎ、外に出られる機会が増えてきました。子ども達は嬉しそうに園庭遊びや散歩を楽しんでいます。敬老の日の製作では、「じいじとばあばにあげる!」と言いながら、白組さんもピンク組さんも思い思いに製作を楽しんでいました。散歩に行った際、自分でポストに手紙を投函し、嬉しそうでした。おじい様、おばあ様には喜んでいただけたでしょうか?食事では、ピンク組さんは少しずつ上手に食べられる様になってきたので、9月からエプロンの使用を終了しました。なるべくこぼさずに意識して食べられるよう声を掛けながら食事を進めています。よく食べ、よくおかわりをする子ども達です。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事