2月 光のへや

1月初めての登園日「お正月は、おじいちゃん、おばあちゃん家に行ってきたよ。」「お年玉もらったの」と子ども達の楽しそうな声が聞こえてきました。先月から行っている機織りやマフラーが完成しだし、お友達にうれしそうに見せ、「私も早く完成させたい」と周りの子も頑張っています。園庭では、鬼ごっこや縄跳びなどで身体を動かし元気いっぱいな子ども達です。短縄を青組さんが連続して跳んでいる様子を見て、赤組さんも真似して取り組んでいます。青組さんが「見てて!こうやるんだよ」と一回ゆっくり跳んで見せると、じっくり見て行っている様子がとってもかわいらしいです。黄色組さんも負けじと回数を増やしています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事