2月 星のへや

ダンスや歌が大好きな星の部屋の子ども達は、自然と歌を口ずさんだり、いつの間にか体を動かしたりしています。一人が歌い踊り始めると、他の子ども達も一緒に参加して楽しんでいます。わくわく子どもシアタータイムでは、自分達でやりたい動物を決め、ピンク組さんは役を譲ったり、ダンスも踊りたい曲を自分達で決めたりしました。室内活動では、はじき絵をしましたが、絵をクレヨンで丁寧に塗る子、絵はあまり関係ないけれど、色彩豊かにクレヨンを使ってから、絵の具を塗っている子もいました。絵の具を使う時に、ちょうど絵本で『いろ』と言う“自然の絵本”を読みましたが、少し難しいかな?と思いましたが、とてもよく見ていました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事