2月 花のへや

暖かい日差しが室内に入ってくると眠たくなってしまうオレンジ組さんですが、マラカスやスズの音が聞こえると、パッと目を開け音の鳴る方に駆け寄ります。楽器あそびとダンスが大好きです!音楽がなると、各々に踊り始める姿はとても微笑ましいです。活発に動いたかと思うと、絵本の読み聞かせの時にはきちんと座って聞くことができるようになり、教材を使った活動中も椅子に座って繰り返し行なう姿が見られるようになりました。移行に向けて星・虹のへやへ遊びに行っています。少し緊張している姿も見られますが、花のへやとは違う教材や玩具に興味津々で、遊び始めると楽しくて帰りたくなくなってしまうようです。体調や様子を見ながら少しずつ、移行保育を進めていきたいと思っています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事