2月 虹のへや

年末年始の長い休みが明け、久しぶりの園生活に泣いてしまう子もいましたが、お友達と楽しく遊ぶうちに元気な姿が戻ってきた子ども達。寒くても外遊びは大好きで「今日はどこに行くの?」と嬉しそうに聞いてくるのでこちらも寒がってはいられません…。縄跳び遊びや鬼ごっこなどで一緒に楽しんでいます。お正月遊びとしてカルタや福笑いを紹介して遊び始めました。カルタ遊びはまだ難しい子もいますが、お友達同士で「そこだよ!」と取らせてあげたり、取ることが出来ずに悔し涙を流したりと色々な関わりも見られるようになりました。福笑いは白組さんもピンク組さんもお気に入りで活動の時間によく取り組んでいます。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事