3月 水のへや

“わくわく”の練習は、赤組さんと青組さん、黄色組さんに分かれての練習を行い、それぞれの練習の様子を興味深く見ていました。どの学年の子もお互いの演目を2回程見ただけで台詞を覚えていたことはさすがだと思いました。特に青組さんは聖劇を経験している事で、余裕を持って練習しているようでした。ひな祭り製作では、一人ひとりお雛様はどんな顔が良いか、着物はどれが良いかと考えて行い、個性的な作品を仕上げました。室内では、日々観察していたヒヤシンスの花が咲きました。月曜日の朝登園して子ども達は気づいて「お休み中に咲いたのかな…」と、少し残念そうな表情でヒヤシンスを見ていました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事