3月 空のへや

わくわくの練習が始まって本番に向け一生懸命練習に取り組む子ども達。衣装作りでも楽しみな気持ちが伝わってくるほどわくわくした表情です。本番ではきらきら笑顔で終える事ができました。お部屋の活動ではどの学年のお友達もマフラー編み、機織り、ししゅうを夢中で行っています。持ち帰る日にはお友達に「できたんだよ~!」と嬉しそうに話しています。青組さんから始まっていた郵便屋さんごっこは黄色組さんにも広まり、届いたお手紙を嬉しそうに読んでいます。ポストからの回収や消印、配達まで。様々な役割を持ちながら仕事をしている青組さんです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事