4月 光のへや

3月は登園する子どもが少ない日も多くありましたが、お弁当会、卒園式、青組を送る会等たくさんのイベントがあり、子どもたちも1年の終わりと進級、就学に期待をする様子が見られていました。光の子ども達は工作をする子がどの学年にも多く、クラスから見える桜を見ながら「さくらもち」を作ってお花見をしている青組さんの様子を黄色、赤組さんが楽しそうに見ていました。気温が高い日も多く、遠くの公園で思い切り遊ぶ日もありました。クラスのみんなでバナナ鬼をしたり、しっぽ取りをしていると足が速くなった子がたくさんいることに気が付きました。タッチされて悔しい思いをするときもありますが「もう1回しよう!」と何度も行う人気の遊びです。ぜひ休日にお子さんとやってみてください。1年間たくさんのご協力をありがとうございました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事