4月 星のへや

寒い日もまだありますが、屋外ではしっぽ取りや縄跳びなどを使い、元気に体を動かして遊んだり、桜を見て楽しんだりしています。白組さんはピンク組さんと関わって遊ぶ姿が増えました。一緒にベンチに座りひと休みする姿や、石や枝を並べておままごとのようにして楽しむ姿なども見られ、とてもほほえましいです。お部屋の中で、進級に向けての話が出ると、白組さんはピンク組の名札に、ピンク組さんは赤組の名札になる事を思い描きながら自分の名札を見て期待を膨らませていました。ピンク組さんは次の自分の部屋や友達を確認し合っています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事