4月 水のへや

子ども達は、園庭で鬼ごっこを楽しんでいた水の部屋のお友達です。ダンゴ虫鬼を紹介すると、皆鬼につかまる前に丸まっている姿がとてもかわいらしく、微笑ましかったです。プランターに植えたチューリップのつぼみが大きくなってくると「まだ咲かないかな?」と代わる代わる見るのが日課となっている子ども達。赤・白・黄色三色一緒に咲く日を心待ちにしていました。 室内では、数字や文字の教材をおもしろがって行い、書いたり読んだり頑張って行っています。作品アルバム作りを青組さんが行い、乳児さんの頃の作品を「こんなの作ったっけ?」とニコニコしながらみていました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事