4月 空のへや

三月は青組さんの卒園、黄色組・赤組さんにとっては進級に向けて取り組んできました。一年間クラスでそれぞれ作った作品を「作品アルバム」としてまとめました。自分でどの作品を残したいか考えながら「こんなのもやったね」と振り返りながら行うことが出来ました。また、一年分のおたより帳を繋ぎました。つないだ長さを集まりで見せると「うわー!」と歓声があがりました。一年という時を体感することが出来ました。一人ひとりの誕生日の日におこなっていたお誕生会もみんなでお祝いすることが出来ました。誕生カード、お花を用意し、手作りのプレゼントを相手を思って作ってあげたり、プレゼントをもらったりする中で、優しい気持ちを育む事が出来たと思います。一年の間に心身ともに大きく成長した子ども達です。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事