4月 花のへや

少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになり、花のへやの子ども達は戸外で元気に遊んでいます。今月は園庭の滑り台を紹介しました。園庭に出ると一目散に滑り台の方へ駆け出し、何度も何度も繰り返し滑っています。お話もだんだんと上手になり、給食やおやつを見て「おいしそう!」、食べると「おいしっ!」という声が聞こえてきます。また、お友達の名前を呼んだり、「おいでー」と遊びに誘ったりと、子ども達同士で言葉でのやりとりをしようとする姿も増えてきました。一年間を改めて振り返ると一人ひとり本当に大きく成長した花のへやの子ども達です。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事