4月 花のへや

3月も花のへやの子ども達は休まず元気に登園してきました。3学期から園外に散歩に出掛けるようになり、3月はお散歩リングをもって安全な歩道を歩いています。両手でリングを握って歩こうとしたり、青のリングがいいと選んだり、まだ歩き初めなのに『ぼくも歩きたい』とお散歩車から手を伸ばして散歩車の中で地団駄を踏む子どももいます。お散歩中は、工事現場をみて「おー!」と感動したり、犬の散歩に出会うと「わんわん」、歩道の植え込みでは「はっぱ」とおしゃべりをしたりと賑やかな散歩です。隣の梅島公園にも行き遊び始めました。広い公園を走り回る子ども、一生懸命歩く子ども、排水溝の中を覗き込む子どもと様々です。新しいクラスでも楽しくすごせますように。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事