4月 虹のへや

風の心地よい季節になり、桜の花も見え始め、「綺麗だね~」と話しながら子ども達は散歩を楽しんでいます。季節の変化と同時に、子ども達も心身共に大きく成長し、ピンク組さんはお友達のことを心配して「大丈夫?」と声を掛けたり、悪いときには「ごめんね。」と謝ったり、自分たちで「順番だよ。」と声を掛け合ったりしている姿には思わずほっこりしてしまいます。3月に、ピンク組さんはクッキー作りがありました。型を抜いたり、トッピングをしたり…。保育園では初めての経験ということもあり、みんな喜んで作っていました。オーブンを見つめて焼きあがるのをじっと待ち、期待を膨らませる子ども達。自分たちの作ったクッキーをおやつの時間に食べ、「美味しい!」と大満足でした。19日(火)はお別れ会食を行い、全員で円になり、楽しんで食事をしました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事