4月 虹のへや

少しずつ春になっていく様子を、子どもたちは散歩を通してたくさん触れることができました。満開に咲いた桜を見に行くと、子どもたちの目線は上にではなく、地面を歩くアリに向いているのに思わず大笑いしてしまいました。虫、お花、木の実、石探し…と、それぞれが違う発見をして楽しんでいます。青空を見上げれば「雲が1人もいない」とかわいい言葉も漏れます。心豊かな子どもたちに成長していることに、とても嬉しく思います。ピンク組さんはそれぞれ新しいクラスへ、白組さんは新しいお友達を迎え、新年度もみんなが楽しく過ごしていけますように…。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事