5月 星のへや

<星のへや>

入園当初は、保護者の方と離れる時に泣いてしまうお子さんが多かったですが、少しずつ園生活に慣れ笑顔も増えてきました。園庭に出ると気分も変わり砂遊び、滑り台、探索などを楽しむ姿も見られています。泣いている友達がいると涙を拭いてあげ心配そうに見守る様子も見られています。集まりの時には歌をうたったり、手遊びをしたり絵本を楽しむ姿が見られました。食事の時に白組さんは頂きますが待ちきれずに食べ始めてしまうこともあります。ピンク組さんはお友達と会話しながら和やかな雰囲気の中で食事をしています。

【星のへやの今年度の職員クラス目標】

・一人ひとりの子どもが安心して楽しく生活できるように笑顔で接し、子どもの気持ちに寄り添い、スキンシップを大切にしていきます。

・一人ひとりの子どもの成長発達を促せる関わりができる様に、保護者の方と子どもの情報の共有をし、共に成長を喜びあえるようにしていきます。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事