5月 水のへや

4月当初の進級した青組さんや黄色組さんは新しいバッチを付け、「青組さんだから、黄色組さんだから」と張り切って赤組さんのお手伝いをしたり、掃除をしたりと頑張っていました。赤組さんは、新しい雰囲気に緊張した様子でしたが、お兄さん・お姉さんにお手伝いをしてもらうことを喜んでいます。 野菜スタンプの活動では、絵の具とピーマン・オクラ・キュウリを使い、絵本の「わたしのワンピース」に出てくる、うさぎの着ているワンピースを題材に描いた紙に、子ども達は好きな野菜をスタンプにして模様をつけ、個性あふれる面白い作品ができました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事