5月 空のへや

新学期になり子ども達は新しいクラスやお友達に期待や不安でドキドキの様子です。時には泣いてしまう姿もありましたが、少しずつクラスにも慣れてきて笑顔で過ごせるようになってきました。集まりでは名前呼びのダンスをすると可愛らしく、かっこよくポーズを決める子ども達。お友達の名前もあっという間に憶えてしまったようです。気持ちの良い風に吹かれながらの散歩では桜やたんぽぽ、チューリップ等沢山の花を見つけながら園の周辺をお散歩しています。青組さん黄色組さんが「一緒に手をつなごう」「こっちだよ」と赤組さんの手を取ると、赤組さんたちも嬉しそうに甘え、関わりが深まってきています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事