5月 花のへや

<花のへや>

入園して1ヶ月が経ち、入園当初は大泣きしていた子も少しずつ慣れてきて笑顔で過ごす時間が増えてきました。お部屋の玩具に触れたり、木製のトンネルをくぐってみたり、鏡に映る自分や職員の顔を見てニコニコ笑う姿も見られます。また、食べることが大好きな花のへやの子ども達は、食事の支度が始まると早く食べたい一心で配膳の所までハイハイやずり這いで近づいてきます。ご飯に夢中な姿がとても可愛らしいです。暖かくなってきたので、子ども達の体調に合わせて少しずつ外気浴の時間を増やしていきたいと思います。

【花のへやの今年度の職員クラス目標】

・子どもが安心して過ごせるよう、スキンシップや笑顔を大切にし、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら丁寧な関わりをしていきます。

・子どものより良い成長・発達の手助けができるよう、保護者の方との小まめな情報交換や、職員間での連携を蜜に取り、一人ひとりを大切にした関わりをしていきます。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事