6月 星のへや


朝の活動は、1歳児は、自分の好きな教材を棚から持ってきて、「糊貼り・お絵描き」などをしています。小さな指でたくさん糊をつけて貼って、力強くクレヨンでお絵描きをしています。2歳児はボタン留め・スナップ留めの活動を一つひとつ丁寧に自分で考えながら行い、できないときは「せんせい、どうやるの?」と聞いてきます。一生懸命に取り組んでいる姿は微笑ましいです。また、園庭では1歳児はすべり台を滑るのが楽しく、自分で階段を登ることが、とても嬉しくて満足そうにしています。2歳児は「ダンゴ虫」を探すのが楽しくて「あっ!ここにいるよ」と友だちに教えている姿が見られます。お天気が良い日は園庭でたくさん遊んで行きたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事