6月 空のへや

ダンスが大好きな空の部屋の子ども達は、食後の着替えが早く終わった時や、お集まりの時間にダンスを楽しんでいます。特にお集まりでは異年齢の子と手を取り合い、歌に合わせて可愛らしく、又かっこよくポーズを決めています。園庭では砂場で水遊びをしたり、山やトンネル作りに夢中になっています。じっくり遊んで満足すると「先生!服、汚れちゃった!」と話してくれます。部屋に戻って保育士と一緒に服を準備し、着替えは自分で頑張って行っています。黄色組さんは遠足に行った思い出を絵にしました。パンダやゾウ、トラにペンギン、きりんと沢山の動物を思い出しながら何を描こうか決めて、図鑑の写真を見ながら素敵な作品を仕上げました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事