7月 光のへや

梅雨に入りましたが、暑い日もあり、お外で活発に遊んでいます。砂場遊びが人気で、泥水でごはんやおにぎりを作ったり、深く穴を掘って足を入れて見たり、青組さんから赤組さんまで一緒に楽しんでいます。室内での活動では、あじさいの製作を行いました。ポンポンとスタンプを押し、葉っぱを切って、かわいい作品が出来ました。お散歩に出かけると、「あじさいだねー!きれいだね!〇〇にも咲いていたよ!」と季節を肌で感じている子ども達です。また、青組さん全員で、共同画を描きました。何の絵を描くか?のテーマを話し合って決め、描きながらも沢山話し合いながら、皆で一つの作品を創りあげる過程で、沢山のことを学んでいました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事