8月 空のへや

クラスでは、スライムで感触遊びを行いました。冷やしたスライムを伸ばしたり、丸めたりと感触を楽しんだり、「冷たい」や「プニプニ」と友達と言い合い遊ぶ姿がありました。ホールでは、音楽に合わせて走ったり、グージャンプをしたり、色々な動きを取り入れて体を動かす遊びをしています。青組さんが体操で行っている運動を見本で見せてもらい、赤・黄色組さんも真似をして行っています。また、ダンスやフープ入りゲームも行っています。フープ入りゲームでは、小さなフープに数名の子が手を取り合って一緒にフープの中に入る等微笑ましかったです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事