8月 花のへや

毎日暑い日々が続いていますが、オレンシ゛組の子ども達は笑顔で楽しく過ごしています。月齢の低い子ども達は“つかまり立ち”が上手になり、片手で棚につかまり立ち、もう一方の片手は自由になり、自分の好きな玩具に手を伸ばして遊んでいます。また、玩具を両手で持って叩き合わせ、色々な音を楽しんでいます。月齢の高い子ども達は、一人で立つことが嬉しくて自分が行きたい場所に向かって「一歩・ニ歩」と歩くことを楽しみ、日に日に歩く距離が伸びています。また、沐浴もスタートし子ども達は顔・頭がお湯に濡れても泣く事も少なく、自分でお湯に触って「パシャパシャ」と音を出して楽しみ、笑顔をみせています。まだまだ、暑い日が続くので、体調の変化に気を付けながら沐浴をし、気持ちよく過ごしていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事