9月 花のへや

花のへやでは8月中は沐浴を行っています。初めはシャワーの音に怖がり泣くお子さんもいましたが、だんだんと慣れてくるとカップでお水をすくってみたり、パシャパシャと水しぶきをあげて喜んでおり、沐浴が終わると「もうおしまいなの?」というような少し残念そうな表情をするお子さん達です。また、最近お片付けが大好きな花のへやのオレンジ組さんは、ハイハイや伝い歩き、急ぎ足などそれぞれの移動手段で玩具を手に取り、一生懸命お片付けをしています。特に風船は大人気で、袋に一つ戻すたびに大喜び!ニコニコ笑顔で自分に拍手をしている姿がとても可愛らしいです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事