1月 星のへや

少しずつ寒さが厳しくなっていますが、子供たちはお外で元気いっぱい遊んでいます。最近は鬼ごっこ、かくれんぼをするのが大好きです。ピンク組さんは「もういいかい」「まあだだよ」等声を掛け合いながら急いで隠れる場所を探します。少しずつルールのある遊びがわかってきたようです。白組さんは真似をして手で顔を隠して、隠れているつもりになっている姿は見ていてとても微笑ましいです。18日には調理保育を行いました。けんちん汁の豆腐、こんにゃくを小さくしたりしめじを分けました。初めてさわるしめじに少し驚いたお子さんもいましたが、給食室に調理していただきけんちん汁が出来上がりました。食事の時には「僕のおとうふどこ?」や「これは私のちぎったこんにゃくね」等話しながらおいしくいただきました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事