2020年 10月 05日

10月 光のへや①

夏に比べると随分と日が短くなり、季節はすっかり秋ですね。残暑でなかなか園庭に出られない日が続いていましたが、また園庭に子供たちの元気な声が響いています。すべり台や鉄棒、鬼ごっこにだるまさんがころんだなど思いっきり体を動かして楽しんでいます。先日、新たに光のへやに青虫が仲間入りしました。代わる代わるに虫かごを覗き込んでは観察しています。数日後にはさなぎになり、「もう ...

10月 星のへや②

ハロウィン製作をしました。黒い絵具を使って手形で「コウモリ」を作りました。筆がくすぐったかったようでこの表情。とっても可愛いですね。くすぐったさを我慢してみんなで楽しく作りました。

10月 星のへや①

10月の廊下の壁面のテーマは「ハロウィン」です。足形でかぼちゃおばけを作りました。「かぼちゃおばけだよー」と言うと「こわーい」と言いながらもみんな嬉しそうな表情で可愛かったです。