2021年 11月 01日

11月 光のへや①

新しく出した色水合わせに興味津々です。椅子に座って順番を待つ人達は皆真剣に見守っています。年上の人の活動がお手本になっていますね。素敵な場面です。

10月 空のへや⑪

出来上がった作品をクラスに飾るとお子さんそれぞれの個性がでて可愛らしい物がたくさんできました。このほかにも紙パックを使ったお菓子入れやかごも作りました。

10月 空のへや⑩

今週クラスではハロウィンにちなんだ製作を用意しました。集まりの時に工程を紹介し翌日からコーナーにパーツを分けて置いて置くことでお子さんが自分の席で進める事ができました。色合いや配色などお子さんの子のみがでました。ハサミやのりも集中して取り組んでいます!