2021年 11月 08日

11月 光のへや⑥

5歳児さん二人であやとりを楽しんでいます。どうやってひもを掬い取ろうか考えながらやっていると…何とも不思議な形が出来ました。「ここからならとれるよ」「やってみるー」と協力しながら形はさらに進化していました。笑顔いっぱいで、楽しそうですね!

11月 星のへや②

園庭で小さな石を見つけると早速お絵描きが始まります。「ぼくはしんかんせん!」「ぼくはあんぱんまん!」とそれぞれ思い思いに絵を描いていきます。

11月 水のへや②

メガネ作りをしているところです。縫いさしをする時に使用する目打ちで隙間なく穴を開けていき、目の部分を切り抜いていきます。3歳児さんが興味を示し「僕も」「私も」と順番に行っていました。

11月 光のへや⑤

電車の絵を描いています。「これは僕が考えた電車だよー!」と4歳児さん。赤くて窓の大きなカッコイイ電車でした。自分の中にあるイメージを膨らませて電車を描く彼の瞳は真剣そのものでした。