4月 空のへや

もうすぐ進級ということもあり今まで青組さんがしてくれていた食事後の掃除や机洗いの仕方を黄色組さんへ青組さんが一人ずつ側につき、一つ一つ丁寧に教えてくれています。黄色組さんも張り切って楽しく掃除をしています。自分のおたより帳をつなげる活動では4月から3月までのおたより帳を自分で張り合わせました。赤組さんも青組さんに手伝ってもらいながら繋げました。長くなったおたより帳を見て嬉しそうにしています。卒園する青組さんは一緒に遊んだお友達へお手紙を書いたりプレゼントを作り贈ったりしました。もらったお友達の嬉しそうな笑顔が広がり、この一年間一緒に過ごせた喜びを伝え合っていました。保護者の皆様にはこの一年沢山のご協力をしていただき、ありがとうございました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事