6月 空のへや

4月には緊張した表情がまだ残っていた子ども達も、5月になり笑顔もたくさん増えました。他の学年のお友達とのやりとりも多く見られるようになり、黄・青組さんはますますお兄さん、お姉さんらしくなっています。「こうやるんだよ」と優しく声掛けをするお友達に嬉しそうに「ありがとう!」と応える赤組さんの姿もあります。調理保育ではグリンピースのさや出しを行いました。匂いを嗅ぎ、触った感覚を楽しみながら、さや取りをしました。その日の給食に「グリンピーススープ」となり美味しく頂きました。「枝豆?そら豆?」「違うよ、グリンピースだよ!」と話しながら、にこにこ食べている子ども達です。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事