1月 星のへや⑨

黄色い色付き円柱は全部で10個あります。大きいと思われる円柱を目の前に2つ取り出して微妙な大きさの違いに気付き見比べていきます。並べた後には1つずつ写真のように積んでいきました。最後の1番小さな色付き円柱に集中して積む姿が印象的でした。何度か落ちてしまいましたが最後まで諦めずにチャレンジして完成しました。できあがった後は達成感を味わって笑顔が見られました。活動を終えるとお子さんたちのほとんどが、「できたよ」と言って喜んだ笑顔、自信にあふれた表情が見られます。1人でできた嬉しさや難しくても最後までチャレンジして成し遂げられた達成感を味わっています。これからも朝の活動の時間を大切にしながらお子さんたち1人ひとりの成長を見守っていきたいです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事