12月 花のへや

今年も早いものであと1ヶ月となりました。花の子ども達はお集まりの時間になると、一人一人が畳の場所に座って待ってくれるようになってきました。わらべ歌の「おすもうくまちゃん!」「あずきちょう、まめちょ!」等、保育士の歌に合わせながら身体をリズミカルに動かし、友達と顔を見合わせて「ケラ!ケラ!」と笑う姿がとても可愛いです。また最近は、おやつの席は自分で好きな場所を選んで座って食べるようにしています。おやつは子ども達にとって、嬉しい時間のようです。子ども達は食べるのが早く「おかわりちょうだい!」と保育士に指差しや声を出して伝えてくれるようになり、本当にこの一年間一人ひとり、心身ともに成長が見られ、私達保育士は微笑ましく見ています。これから、ますます寒くなりますが、子どもの体調を見ながら外遊びに出掛けていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事