9月 空のへや①

子ども達は暑い日が続く中でも元気いっぱい!プール・水遊びも楽しんで入っていました。赤組、黄色組さんは初めてのプールにドキドキしながら「ワニ歩き」「宝さがし」等を楽しんでいました。青組さんは体操の先生に教えて頂きながら泳ぎ方等の練習をする時間もあり、終わった後に習った事を教えてくれる子がたくさんいました。夏期保育期間中は普段と違う部屋で、普段とは違う玩具、普段と違ったお友達とコミュニケーションを取りながら楽しく遊んでいました。子ども達から「今日は〇〇くんと遊んだよ!」「〇〇を頑張ったんだよ!」と元気一杯に教えてくれました。また一段と大きく成長を感じる事ができたそんな夏でした。まだまだ暑い日が続いていきますのでお子さんだけでなく保護者の皆様も体調等にお気をつけ下さい。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事