2020年 8月 07日

8月 こんげつのうた・てあそび

<こんげつの うた> おばけなんてないさ アイスクリームのうた ありさんのおはなし はたけのポルカ キャンプだホイ すいかのめいさんち アイアイ 神様がわかるでしょう(聖歌)    <こんげつの てあそび> ゴムの輪 さかながはねて くいしんぼゴリラのうた カレーライス かなづちトントン グーチョキパーで何つくろう お茶を飲みに      ...

8月 虹のへや②

水遊びでは新しく水車の玩具を用意しました。前日に使い方の紹介をしている時から早く遊びたくてウキウキしていた子どもたち。実際に自分で水を入れて回る様子を見る目は輝いていました。

8月 空のへや①

クラスに新しい仲間が増えました。2匹のカブトムシのお世話や観察を楽しんでいます。空の部屋のカブトムシはとっても元気が良く、夜のうちにかごから出てきて部屋の中を探索しているようです。